商品の機能や特性をアピールし購買意欲を高める
ネット環境の普及により、ネットショッピングを楽しむ方が増えてきています。商品を購入していただく際、店舗での販売や営業での販売にも言えることですが、いかに商品をPRできるかがポイントとなってきます。映像を通し、その商品の機能や特性をより詳しく伝え擬似体験させることで、「この商品が欲しい」と思わせると同時に、さまざまな情報に触れることでマインドシェアを高めることができます。
こんなお悩みや心配ありませんか?
- お客様に商品の機能や特性をしっかり伝えることができ、興味を持ってもらうための営業ツールが欲しい。
- その商品がどのような経緯で開発され販売にたどり着いたのかなど、携わった人たちの想いを盛り込んだメッセージ性のある販売促進ツールが欲しい。
- 企業展や商品を紹介するイベントにおいて、ブースに足を運んでいただいた方をひきつけるインパクトのある映像で、商品をPRしたい。
ドキュメンタリープロモーションビデオなら解決
ドキュメンタリープロモーションビデオは、PRしたい商品はもちろんのこと、開発の経緯など携わった人たちのリアリティーのある想いを反映することができます。感情が織り込まれることで共感を得やすくなり、商品理解につながることは間違いないでしょう。また、映像を通じて疑似体験することでイメージしやすくなり購買意欲が高まります。イベントやキャッチセールスなど必要に応じた演出で、見ている人の足を止め、PR効果の拡大が狙えます。
- ネットショップ、ECサイトにて
- 企業展やイベントなどのブースにて
- 販売促進ツールとして
- デジタルサイネージ(電子看板)利用にて
など